日本フォトセラピー協会(JaPTA)の事務局からのお知らせブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント情報 「写真セラピー」

こんにちは! JaPTA事務局です。

写真やセラピーに関するイベント情報です!

写真セラピー:闘病の子ら、命の輝き 東京ミッドタウンで作品展示
(毎日新聞朝刊 8月20日付記事より。)
富士フイルムが主催する「“PHOTO IS”10000人の写真展2010」です。

こちらは、当協会とは別団体の活動です。
「フォトセラピー」という名前ではなくて「写真セラピー」という名前で、闘病中の子供たちに写真を撮らせるというもの(毎日新聞記事より)。 【フォトセラピー】の活動にとても参考になると思いますので、興味ある方は見に行かれるといいと思います!




★日本フォトセラピー協会(JaPTA)で提唱している【フォトセラピー】は「写真や撮影で元気に!」という広い定義のもので、対象は療養者だけではありません。
療養者やその家族を対象にした「フォトケア」、子どもの教育や人材育成に写真を使う「ピクチャルエデュケーション」、子育てのヒントを得たり家族の絆を深める「フォトサプリ」、自己啓発や芸術療法としての「アート(フォト)セラピー」、臨床心理療法として使う「フォトカウンセリング」など、多岐にわたる活動をしています。


お問合せは コチラ⇒「お問合せフォーム

≫日本フォトセラピー協会


スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます
ぶんぶん様、コメントありがとうございます。

今回の記事は、毎日新聞に掲載されいている、富士フイルムが主催している「PHOTO IS」のイベントをご紹介をしています。
「写真療法」の定義について言及するものではありませんし、ぶんぶん様がどういうご関係の方かわかりませんでしたので、コメントは非公開とさせていただきました。
ご了承くださいませ。

/JaPTA事務局
2010/08/21(土) 21:46 | URL | JaPTA事務局 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

JaPTA事務局

Author:JaPTA事務局
日本フォトセラピー協会(JaPTA)の事務局です。会員向け業務連絡を中心に、日々の業務の様子やイベント情報、プチセラピーネタをご紹介。 事務局員A子が中心に記事を書いています。
JaPTAへの質問などもお気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。